6/10真山勇一・阿部とも子トーク「いのちを守る政治を創る」

   

衆議院選同日開催もささやかれるなか、7月10日の参議院議員選挙を控え、神奈川選挙区が注目されています。

@湘南市民連絡会事務局では、市民が政治や選挙に親しむための機会として、政治家と対話を通じて交流する「候補者に聞こう!」というシリーズイベントを開催しています
第1回目は、あさか由香氏(参議院議員神奈川選挙区候補者:日本共産党)、第2回は真山勇一氏(参議院議員神奈川選挙区候補者:民進党)、第3回目は森ひでお氏(参議院議員神奈川選挙区候補者:社会民主党)でした。
参加者からは「候補者の人となりがわかり、応援したい気持ちになった」「きわどい質問にも自分の言葉で誠意をもって答える候補者の姿が印象的だった」など好評でした。

今回は、衆議院神奈川12区選出の阿部知子氏と、参議院議員候補者の真山勇一氏によるトークセッションを行います。

テーマは「いのちを守る政治を創る」。
前半はお二人に政治家であると同時に医師として、ジャーナリストとして見た日本の今と未来について語っていただきます。
後半は、会場の参加者も交え意見交換、交流の時間を持ちます。

ファシリティエイターは、市民運動家の小野寺とおる氏(リベラル22代表)。高校までの教育をドイツで受けたというバックグランドを持つ視点も含め、話を進行していただきます。

日時 :6月10日(金) 19:30~21:30(19時開場)

場所 :大船生涯学習センター第一集会室
(鎌倉市大船2-1-26 JR大船駅東口徒歩7分

会費 :300円

 - イベント予定