12区、立憲民主党・阿部知子さんを統一候補に!

   

10月2日、60名参加の「市民と野党の円卓会議その二」におきまして、「12区市民の会」として、民進党の激震から生まれたばかりの新党、#立憲民主党から立候補する阿部知子さんを統一候補とすることが決まりました
阿部知子さんも15分間ほど参加されて市民と対話。「希望の党」による民進党議員の公認選別に触れて「わたしたち代議士だもの。みなさんの声を代弁するのが代議士でしょう?その声を(踏み絵で)曲げることなどできない」とキッパリ。

共産党から出席の藤井みどりさん(県委員会副委員長)からは、正式決定は委員会で決めることとしながらも、「住み分け(候補者調整)程度では勝てない。平和か戦争か、歴史的に大事な選挙になる。#全力をあげて統一候補を応援する」と力強い言葉。満場の拍手。

さーここからです。時間はない。市民のみなさん、走り出しますよ!阿部知子事務所に行ってください。まず、今日明日で撒いてしまわなくてはならない在庫チラシがあるので、200でも300でもご近所にポスティングから、いかがでしょう。 #選挙に関わろう

野党統一候補を求める神奈川12区市民の会(Facebook)

 - 2017衆院選の動き, ブログ